ラベル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2010年4月5日月曜日

飛鳥の桜

又兵衛桜を見物した後は、一路談山神社を走りぬけて明日香へ。
宇陀からはトンネルが開通していて走りやすい道が出来ている。
談山神社からの途中には、明日香を見下ろす良いポイントもあった。

石舞台の桜を見物。

広場でシートを敷いて、皆が花見をゆったりと満喫している。

散策して、見つけた菜の花畑。

黄色い花と緑のコンストラストが目に優しく映る。



広場でスタンプ台を見つける。
4か所設置してあるとのこと、ぐるっと一回りして3個を獲得。
あと一つどこにあった?
もう一回りしてやっと発見。


又兵衛桜

今年も桜は、又兵衛桜!
この桜を見ないと春の季節を味わえない!

4/3にちと肌寒い中、見てきました。














対岸から桜の巨木を眺める。
花を枝一杯に咲かせている、巨木。
命の営みを感じさせられる。

脚立抱えたカメラマンも多い。
天気は曇り、時折日が射して優しいピンク色が見られる。
じっくりと眺めるよりは、写真を収めるのに忙しい。


桜から離れての見物。

コンパクトカメラではボケボケの写真が残念。



2010年4月4日日曜日

朝倉台の桜

桜も見ごろを迎えている。
ちょっと散歩へ。
家の裏を進むと、山の斜面に植えられた桜が一杯。
桜を独り占め出来る、スポットがある。
チビ達連れて、桜を満喫。












































竹藪に入っていったおっちゃんが、早くもタケノコをとっていた。
今年は裏年なのでどれだけ掘れるかな。