2010年12月7日火曜日

大和の夕景、夜景


日曜日の良い天気の中、ふと今日は夕日がきれいかもと龍王山へ向います。
16:20に南城跡に到着。
葛城山に太陽が沈む一歩手前でした。
日中は遠くの山も澄んでいる方かなと思っていましたが、夕景になると霞みますね。
三脚を立てて夕日を撮影します。

夕日が沈んだ後も、薄暮の奈良盆地をパシャパシャと収めます。
手前から耳成山、畝傍山、最後方に葛城山が連なります。

次第に街灯が灯りだし、夜景へと移っていきます。

そんな時間を過しながら、龍王山から西を望む。

北方向をレンズでのぞき込むと、大極殿が確認できました。

気がつくと周りは真っ暗。
ガサゴソと枯葉の中をネズミかな?動いている音が聞こえます。

バッテリーが点滅を始めたので強制終了、2時間ほど過ごしていたようです。
この山の中でたった一人。
いらん事を考えないようにして、ライトを片手に足早に車に戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿