2010年2月1日月曜日

つけ麺無心

無鉄砲の豚骨ラーメン食いてぇ。
衝動にかられて今日は2度目の無心へ。

小雨の中12時に到着。

天気のせいか、待ち客がいない。
こんな日があるんやなぁ。

どれにしよ。発券機の前で暫し考え込む。
前回の食べ過ぎてしんどい印象が脳裏に浮かぶ。
今回は並とライスにしておこう。

注文時に店員が丁寧に確認してくる。
スープは豚骨100%か魚のWスープにしますか?

こってり度200%はパスし、Wスープで麺は冷をを注文。

程なく、スープ。
後に麺が運ばれる。...太い(うどん程ではないが)。
食べるとモチモチ感たっぷり。
Wスープで正解やな。
ドロンチョスープは胃にもたれるわ。
あっさり目(しかし十分に濃厚)のスープに麺をつけ、すすり完食。
一口サイズに刻んだチャーシューが一杯入っていて満腹となり大満足。
店を出る頃には10人ほどの行列が。

ふと、つけ麺の疑問。
麺を冷水で締めてるので、食べ進めるとスープが冷めてくる。
温め直すと店員が声をかけているが、普通のラーメンに今回の太麺ではあかんのかなぁ。
いや、これがつけ麺やからというもんなのか?

昼食後は、チビ達のアルル!の声に応えて無料の京奈和道を走る。
区間が短いためか、通行量は相変わらず少なく、快適。
個人的にはルート的にあまり使い勝手は良くない。
皆もそうなのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿