2010年2月28日日曜日

ラーメン河

去年からちらほらとネットで書き込みがあり、気になっていた吉野にあるラーメン河へ。
書き込みの通りに、分かりにくい国道からの分かれ道と車一台がやっとの細い道を進む。
えぇ~、本当にこんな所にあるんか?
と思わず口にしてしまう、とありました。
ツーリングのバイクがたくさん店の前に止まっている。

外待ち2組目。
オヤジさんが慌て人数を確認している。

午前中に届くはずの麺がまだ届かない、後からも客が来るがラーメンは出せないと謝っていた。
入り口に置いてある水槽には白メダカが。

ラーメンはシンプルに塩のみ、余りにも辺鄙な立地にも関わらず客も多いので期待は大きい。
サイドメニューにマグロ丼300円也、安い!
出てきたラーメンは澄んだ黄金色。


見た目がすごく綺麗なラーメン。
ふむ、これは旨そう。
黄金スープをレンゲですする。

下味がしっかりと舌に残り、塩の香りと味がありまたスープの深みが感じられる。
これは、旨い。
チャーシューも肉厚で柔らかい。

マグロ丼はワサビが散らしてあり、チビ達は口に運べず。

でも、もう少し値をつけてもいいんじゃない?
ラーメン出せない客には、丼メニューをごはんは多めにしましたと謝っていたオヤジさん。

吉野方面での食事はここに決定。




0 件のコメント:

コメントを投稿