2011年2月14日月曜日

マイアスキーへ1日目

3連休はスキーへ行ってきました。
前日までは比較的に暖かい日が続いていたのですが、寒波の再来で1日中雪降りでした。

しかもマイナスの気温では、ちびっこゲレンデで遊ぶ小チビには辛い状況です。

それでもスキー板をはいて、滑りに挑戦。

スキースクールには尻込みして今回はパス、来年に挑戦となりました。
その後は、レストハウス内での休憩と雪遊びを半々ぐらいで過ごしました。

ふかふかの雪で遊ぶには気持ちが良すぎ、でも雪球はさらさらすぎて作れません。
朝一番をトップから滑ると、降り積もった程よい新雪の中で気持ちが良く最高でした。
午後からは降り止まない雪はよいものの、次第に荒れて来てややモコモコし出して滑り難さを感じました。足にも疲れが溜まっていく。
ここのリフトは長いので、雪の中じっと座って耐えるのは寒さもあり苦痛に感じます。
ウエアには雪の結晶が降り注いできます。
それと気づいて彩花は驚いていました。
金曜日でリフト半額なのはかなり有難いですが、リフトにフードをつけてくれたら有難いのにと今回ばかりは強く感じましたね。

車に帰って見てみると、つららがびっしりと張り付いていました。

積もった雪は一掻きで吹き飛んでいきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿