2011年2月22日火曜日

冬の星座 オリオン座
























帰路に夜空を見上げると、オリオン座が。
そろそろ春も近いし見れなくなってしまう、と帰宅後にベランダから撮影。
先日に購入のお買い得レンズ、単焦点50ミリF1.8で明るく撮れるのか。
画角が狭っ!
オリオン座一つしか撮れません。
それでも、老いた肉眼では見れない星がしっかりと写っていました。
明るい広角のレンズが欲しぃ。

4 件のコメント:

  1. オリオン座、私も見上げていました。
    きれいに写るんですね。
    私も「朝倉人」なんですよ。
    あ。「脇本人」か(笑)

    返信削除
  2. 単眼購入おめでとうございます。ズームでは捉えられないシャープさを体験してください。愛娘を撮るには最高ですよ!
    50mm!! 

    返信削除
  3. >まほろば丸さん
    コメントありがとうございます!
    以前におそば頂きに伺ったことがあります。
    子ども連れでも店内落ち着ける雰囲気でしたので、ぜひ再訪いたします。

    返信削除
  4. >23さん
    これがレンズ沼というものですかね。
    しかし、レンズは高い!
    値が張りすぎる。

    返信削除