2011年2月15日火曜日

きそふくしまスキー場2日目

二日目は木曽駒高原の宿で割引券を頂いた関係で、きそふくしまスキー場へ。
宿からは車で比較的に近いのですが、出発が遅めであったために駐車場は上へ上へと誘導されて第4に回されました。
駐車場からは第4ペアリフト終点付近のファミリーゲレンデに合流でき、そこからはベースまで小チビを抱きかかえて滑り降ります。
それなりの距離を滑り降りたので、小チビはかなり喜んでいました。おかげで太腿が悲鳴を上げます。少ない体力を大幅に削ってしまいました。
本日も力強く雪が降っています。
コンディションは良いのですが、景色が眺められないので微妙な気分になります。
晴れてもかちかちバーンは嫌だしと自然の中でのスポーツは難しい。
今日は小チビはちびっこゲレンデ内で何とか一人でスキーで滑り降りることが出来ました。1回成功した後は満足したのかその後はスキー板を履こうとせず雪遊びに転じます。

雪とガスのせいか、トップのスカイハイコースへのリフトは動いていませんでした。
彩香と数本滑り、体力が底をついてしまいました。
雪で帰路が心配なこともあり昼で終了です。
前から気になっていた近くの蕎麦屋さんで昼食を取って、二本木の湯へ向かいます。

雪深い道を走りますが、スキー客で浴槽は満員でした。
内湯のみの日帰り温泉ですが、赤褐色の炭酸泉で体に小さな泡がぷくぷくと付いてきます。
おかげで疲れの解消は万全となりました。
入口の鎖樋は太い氷の柱と化しています。
この気温では当然の現象でしょうが、私たちにとっては目にすることの出来ない代物でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿