2011年2月15日火曜日

木曽の蕎麦店時香忘へ

きそふくしスキー場手前にあるお蕎麦屋さん。
スキーの行き帰りに通る度に気になっていましたが、今回やっと昼食にお邪魔しました。
看板からしてそうですが、店内の雰囲気は蕎麦屋さんではありません。

お洒落なフレンチかイタリアンのお店かという感じです。

最近の彩香はざるソバを必ず大盛りで頼んでいます。
今回も家族でもり蕎麦の大盛り2つと珍しさから私はイカスミの蕎麦を注文しました。
待つ間に、外の巣箱に餌をついばみに来る鳥を眺めつつ、ワサビをすったりします。

まずはイカスミソバが出てきました。

真っ黒なソバの上に、辛み大根が盛り付けてあります。

まずくはありませんが(正直生臭さを感じました)、普通のそばを食べてからにしておけば良かったかなという感想です。
隣の彩香はもりそば大盛りをペロッと食べ、小チビのそばにも手をつけていました。
どんだけ食うねん。

蕎麦湯もどろっとしており、最後まで満足できる食事でした。
会計時に女将さんでしょうか?声をかけてくれます。
奈良からのスキーの帰りですと答えると、ペットボトルの木曽の水をプレゼントして頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿