2011年3月21日月曜日

電気製品の寿命

我が家の電気製品に故障が続いている。
灯油のヒーター、浴室の換気扇。
これらは冬の寒さもあり、すぐに修理したのだが。
続いて、炊飯器と髭剃り器、10年ちょっとの使用なので寿命なのかな。
職場から炊飯器は譲り受け、髭剃りは充電が出来なくなっているので買わないといけない。
最後にパソコンなり。
少し前にCドライブのみ再インストールしてすっきりした感じであったが、やはり突然の再起動が収まらない。
で、ヤマダ電機で春モデルを物色し、店員さんと時間をじっくりとかけ値引き交渉の結果。
ノートPCに買い替えました。
機械ではなく電子製品となると、修理もままならない時代となっている。
便利になった反面、使い捨て文化は資源の面でもっとリサイクルをしないといけないなぁと思う。

写真を載せられなくなったので、ブログの引っ越しを準備中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿