2011年3月11日金曜日

大災害

宮城県沖で大地震が発生。
帰宅後にTVにかじりつくと、津波に呑み込まれる走行中の車等ショッキングな映像が流れていました。
東京では交通機関のマヒにより、帰宅困難者へ情報提供のためか現況のレポートが流れています。先ほどのTVでは亡なくなられた方は78名のテロップが流れていました。
情報収集に時間がかかりそうですが、甚大な被害は数は桁が違うでしょう。
被災された方や亡なられた方のご冥福をお祈り致します。

大阪では15時前、職員が揺れてる?地震?と。
鈍感な私は、かなり遅れて大きなゆっくりとした揺れを感じました。
眩暈かと間違う様な揺れです。
近年に起こるであろう、近畿圏の地震に対しての防災意識は一気に高まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿