2010年3月8日月曜日

ひだるか屋の塩ラーメン

遅めの昼食は何にしようか?
無鉄砲に行きたいなぁと思いつつ、新規開拓で大和高田にある塩ラーメンへ。

奈良では有名な「いごっそ」の暖簾わけした店だが、屋号は変わっていた。
13時過ぎに到着。

雨降りで待ち客は無く、小チビ連れて4人席へすっと座れる。
躊躇無く、塩ラーメンを注文。
程なく来ました。噂の塩ラーメン。

もやしとチャーシューが盛りだくさんで、ボリューム満点。
澄んだスープを一口すする。
ふむふむ、あっさりめのスープ。
後から客が途切れる事無く来店している。
...評価は?
塩ラーメンは難しい。おいしいが これやというインパクトに欠ける。
食の好みは個人の主観、確かに美味しいが私としては今後は無鉄砲に行くかな。
小チビは、最初ぐずっていたが、食べ始めると黙ってもりもりと口に運んでいた。
客も年配の方が多く見受けられた。
万人受けする至高のスープか?

0 件のコメント:

コメントを投稿