2010年3月22日月曜日

桜井市の卑弥呼の庄

3/20にオープンした卑弥呼の庄へ。
なにせ、産業が寂れている桜井市で初となる農業体験型のテーマパーク。
場所は倉橋のため池。
今まで中途半端に公園整備されていた所に、民間が参入して体験型のテーマパークが出来ました。ちと狭いが。

駐車場は有料!引き返して公園の無料駐車場に。
昔はヘラブナ釣り、最近はバス釣り楽しむ人しかいなかったため池はきれいに護岸整備されている。

ぼちぼちと歩いて行くと、なんかやってるよ。人も多いよ!
足漕ぎボート出現!
















チビ達の乗りたい光線は凄いが、まずは一回りをしよう。
小動物ふれいあいコーナーがあり、ウサギや子牛に餌をやる。
















棚田には菜の花が咲いており、一面の黄色が美しい。
これから田植えが体験できるのなら是非チビ達に参加させたい。

のんびりしたムードの中で、アーチェリーやミニ機関車?も楽しめる設備。
シート広げてくつろいでいる人達もいたが、芝生ではなく雑草の名残が強いようでスペースが限られる感じがする。

最後にボート待ちの行列に並び、1時間待って楽しみました。

ここに天然温泉でもあれば良いのだが。
ぼちぼちと、人が集まるスポットになってくれればと願う。

0 件のコメント:

コメントを投稿