2010年3月29日月曜日

支那そば屋 イオンモール郡山店

奈良のイオンモール郡山店へ。
大型店舗が開店したとのことで、物見遊山に行って来ました。
昼前着と時間が早かったのか?駐車場も混雑無くスームズに。

私のお目当ては、支那そば屋のラーメン。
ガチンコラーメン道というTVで観ていた鬼の佐野氏の店。

客に対して、おしゃべりせんと食え!と怒鳴る。
接客サービス無縁の食の職人の店。のはず、
(TVではそんな映像が流れていたような記憶が..)。

看板はでかい1枚板!に惜しげもなく機械彫の店名が。















待ちは1時間。天然素材を展示して無化調とのこと。
醤油と塩ラーメン、餃子とマヨなんとかご飯を注文する。

出てきました。醤油ラーメン。
無化調の天然素材をふんだんに使っているので値段も張っている。















細麺ではあるが、腰はしっかりとしていて小麦を味わえる。
スープは醤油が効いていて程よい感じ、ふむふむ好感は持てる。
.....。決して不味くはない!が、それ以上の感動も無いのか?
違いを発見すべく、何度もスープを口に運ぶ。


隣の客は、高いラーメンやなぁ。
それも、素直な感想。

TVでのインパクトが余りに強かったので、その期待は超えてはいなかったが。
それでも、これはおいしいラーメンであった。

最後に、中チビが一言。
お父さん、スープ飲むのなんか変!!
もごもごして飲んでるやん!

...。口に含んで、味を確かめてるんや!
変って言うなよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿