2010年7月30日金曜日

かぶと虫の森

先週の土曜日に天川村からちょっと寄り道。
行きしなに見つけた「かぶと虫の森」へお邪魔してきました。
看板見てから、帰りに必ず寄ってや!と彩香が何度か繰り返していました。
子供にはなんとも魅力的な看板でしょう。

看板便りに駐車場へ。そこから林道をてくてく歩くとありました。
結構なスペースをネットで囲っています。














一人300円を払って中に入ると、広々としたスペースの中確かにカブト虫がいます。
赤みがかった大きなカブト虫の勇姿。














しかも、わんさかと言えるぐらいの数です。
小さい角を摘んで持ち上げるんやで。
逆にカブト虫に掴まると離すときに痛いぞと一言教えて、後は見学へ回りました。
最初は見ているだけの小チビでしたが、













次第に手を伸ばすようになり一人で掴んでいました。


子供はこうやって、成長していくものですね。

黒光りする虫。
ゴキブリとカブト虫は一緒やと毛嫌いする女の子がいる中、我が子は反対派となったようです。

土俵もセットしてあり、容赦のない子供達は相撲をちと強要気味でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿