2010年4月26日月曜日

竹の子掘り

4/25(日)もう4月下旬なのに、朝の気温が低い!
今年は裏年だが、竹の子もそろそろ顔を出してるかなと。
裏の竹薮へ。
去年の今頃は、にょきにょきと頭を出していた竹の子はいったいどこにある?
ぐらいに無い!
竹薮の中は斜面が多い。
中チビが小チビの手をつないでこけないようにと面倒見ている。















微笑ましい光景だが、小チビをかばって中チビが斜面を滑り落ちているよ。
思わず爆笑してしまった。
この後、中チビはちとすねていた。
よかよかと慰めて、山を登る。















2本の竹の子をあっさりと見つけて終了。
















収穫は、全部で4本!















チビ達がもう少し、竹の子探す目になってくれれば良いのだが。
なんか、山登りに夢中になっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿