2010年8月17日火曜日

吉野川祭納涼花火大会

奈良県では最後であろう、吉野川祭納涼花火大会へ初めてお邪魔してきました。
五條市の川辺に18時過ぎになんとか到着。

早くも周辺では渋滞が始まっておりとろとろ運転で着、無料の駐車場はすでに満車のため向かいの有料へ飛び込みました。

会場からは吉野川の上流方面、周りは公園でのんびりムード満載。
打ち上げ場所である危険区域立ち入り禁止の看板前にシートを広げました。

時間があるので夜店めぐりへ。会場に近づくにつれ人ごみが激しくなります。
ここはシート広げての場所取り合戦が繰り広げられています。
花火観るならこちらが良いのでしょう。

一回りして確保した場所に戻ると相変わらず混雑無縁の状態でした。
電柱1本が気にかかっていましたが、始まると見事にフレームイン。






































距離が近いのと序盤に8号玉がさく裂したため、以降は高く上がる大玉を狙ったのでほとんどがフレームの下で開くことになってしまいました。






































20分ほど経つと中断がありました。1時間程ある予定のはずがなかなか再開しないのでもう終わりか?
大玉も上がったしと撤収し、車へ戻る途中に再開。
























































ラストの花火もでかすぎ。



名張やおんぱら祭りは3~5号玉の花火大会でしたし、花火の大きさが全然違いましたね。
来年は日中に場所取りすませて、良い場所で観覧しようと思える花火大会でした。
彩香は裸足にサンダル履きであったため、両足で12ヶ所蚊にさされていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿