2010年8月23日月曜日

全国金魚すくい大会の奈良県予選

全国金魚すくい大会の奈良県予選へ
小学生の部に今回初めて彩香が参加しました。
会場は郡山市にある金魚スクエアという体育館です。













暑い中、空調の効いた屋内ですので観戦する方もありがたいです。

受付すましてからは時間が余るので、会場前の出店で過ごします。
練習用の金魚すくいもあり、こつこつと練習していました。


















予選1回戦では、まずポイを1分間で選ぶことが出来ます。
じっくりと選んでいるようですが、どこをチェックしてるのやら。














3分間で何匹救えるかを競います。


















結果は、2匹。
う~ん。初戦ですが、微妙な感じ。

程なく集計結果がスクリーンに映し出され、ばっちりと名前が出ていました。














なんとか1回戦突破です。













2回戦は午後からとなり、また団体の部が始まると会場内は一気に人が多くなってきました。
3人一組のチーム戦が今大会の華のようですね。













彩香は2回戦に向けて、練習に精を出しています。15、6匹すくったようです。
2回戦は、調子よく7匹すくいました。
これはいけるんじゃないか。

期待しましたが通過ラインは同じ7匹でしたが名前は出ませんでした。
同数の場合は、前の結果で決められるため初戦の2匹が痛かったようでした。

まぁ、大会の雰囲気は十分に味わえたので満足していたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿