2010年11月3日水曜日

長谷寺もみじ祭りへ

初瀬校区のお祭りにて、彩香が運動会で披露したよっちょれソーランを発表します。
第37回桜井東人権祭を見て来ました。
今にも雨が降り出しそうな天気のため、会場は体育館でした。


最後のお楽しみ抽選会までは2時間ほどあるので散策ついでに長谷寺へ出かけました。

牡丹の季節には人が押し寄せごったがえすものですが、
門前町は人も少なく、ひっそりとしていました。
仁王門見上げます。


399段の登廊を上ります。

登りやすい石段が続き、途中に本堂を覗くことが出来ました。

国宝の本堂へ。


本堂の舞台では「幽玄のつどい」が催されていました。
琴を奏でています。

続いて日本舞踊でしょうか、驚くような美人が舞を披露されていました。

足を止めて、魅入ってしまいました。

境内の紅葉は、まだ早いです。

五重の塔を眺めこれから下ろうかという時になって、雨が降り出してきました。

会場に戻り、最後の抽選会では豪華商品目白押しです。
早々に小チビの名が呼ばれ、見事に商品をゲット!

0 件のコメント:

コメントを投稿