2010年11月20日土曜日

談山神社の紅葉

先週の天香具山の散歩が物足りず、人も少なくなった時間だろうと談山神社の紅葉を見に移動します。
14:30着。すっと駐車場を確保できました。
観光客は混雑するほどではなかったですが、土産物屋の元気な声が飛び交っていました。
門前町から景色を眺めながら、鳥居を望みます。


階段途中に杉の巨木がそびえ立ち、見上げると幹が途中から三本立ちになっています。
こういう巨木を見ると、山奥のひっそりとした時の雄大な流れを実感できます。

拝殿を下から望みます。参拝客が多くて建物のみを写すことがかなり難しい...。
十三の塔を眺めます。
境内の色づいたもみじはあと少しといった感じです。


境内の中をあちこちと歩き、ある看板を見つけることが出来ました。
御破裂山の登山口の案内でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿