2010年11月12日金曜日

平城京カーニバル

平城京遷都1300年祭の平城京跡会場での最後のイベントを見て来ました。
15:00からファイナルステージが開かれます。
会場内の来客数は明らかに多いです。
30分前に大極殿前に着き待機します。
ステージ正面は場所取りが激しく、やや西側に立ちました。
衣装を揃えた小学生たちや踊り隊が行儀よく体育座りで待っています。
定刻になると荒井知事の挨拶の後、歌と踊りのステージへ。

これまで座って見ていた前列の人たちも立ち始めたため諦めて場所を移動。
ステージからは離れましたが人も少ないステージ真西から眺めました。
せんと君や衛士隊、あおによしパレード、平城人が踊ります

















ピクシーチックス、宝塚の安蘭けい氏の熱唱あり。
最後はステージ下に集まっていた踊りグループが大きな旗を振りつつ皆で踊ります。








 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




遠く朱雀門を眺めつつ大極殿をでると
198日間ありがとうの弾幕を掲げてスタッフが挨拶をしています。
大きなイベントが終わったなぁとしみじみ感じてしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿