2010年11月23日火曜日

龍王山からの景色

11/14(日)笠そばを食べにお出かけ。
13時を過ぎているのに外待ちが出来ています、すごい数です。
いったい何事か?
番号札は47番、今呼ばれているのは190番台。
200番でリセットされても50人待ちです。
先週から新そばが始まったようでその影響ですね
そばが出たのは14時を回っていました。
さすが新そば、つるつると喉を通っていくではありませんか予想以上のそばを頂くことが出来ました。
近くまで来たからと以前から狙っていた龍王山を目指します。
林道が細くなっていく中、調べた通りのトイレ近くに駐車し、南城跡を目指します。

山の辺の道からはるばる登ってきた親子連れグループがいて、なんか罪悪感が湧いてきます。


標識を見ながら道を進んで行き、広場となっている龍王山南城跡に到着です。

頂上からの眺めは良く、奈良盆地を見渡すことが出来ます。

しかし今日も見事に霞んでいます。
中央に耳成山がなんとか確認できる程度。

また北の方を望むと東大寺の大仏殿を確認する事が出来ました。
写真では確認し難いですね。

条件が良いと京都タワーも見えるそうです。
帰りは小チビが真っ先に駆け降りて行きました。

今度来る時は空気の澄んだ日に長覚寺からハイキングで登ろうと心に決めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿