2010年11月15日月曜日

ならフェア やまと花ごのみ

全国都市緑化ならフェア やまと花ごよみ2010へ閉幕の前日にお邪魔して来ました。
会場マップを見ると駐車場からは会場を端から端まで歩く必要があります。
馬見丘陵公園へ入ると整備された古墳がありました。

ナガレ山古墳。

通路に面した半分の土砂を除き、石を敷き詰めきれいにしてあります。
この丘陵一帯に古墳が多数残されているようです。

広い公園を進みつつ、両脇に展示された作品を眺めます。

 




凝ったオブジェも飾ってあります。
会場にはせんと君が来ており握手会と写真撮影に人が集まっています。


ダリア園。
実が一杯ついてるのかなと思いきや蕾でした。



他にもたくさんの花が咲いています。


どれもこれもきれいですが、立ち止まり見入ったのがこの花「祭りばやし」です。


16時過ぎまでいましたが、来客も多く日中はごった返していたかもしれません。
私は気持ちのよい散歩が出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿