2010年6月26日土曜日

鈴虫の孵化一週後

鈴虫...。 この一週間で次々と孵化しています。
ケースの中はものすごい数になって来ました。

「おい!ちょっとは詰めろよ!」
「うるせぇ~。ちっ、また生まれやがったぜ」

鈴虫達のそんな声が聞こえるようです。
写真ではビッシリ度がうまく写せませんでしたが、
炭の裏をひっくり返せば、思わず「うひゃあ~。」と声が出てしまいます。














素焼き鉢を置いて、とりあえず鈴虫達が止まれる追加スペースを確保。














生まれたばかりであろう白いのも混じっています。














とりあえず、両親におすそ分け先を確保しました。
あと、小チビの保育所にも声をかけて引き取ってもらおう。

孵化が落ち着けば、鳴き出すまで餌やりするだけの日々となるでしょう。

秋に聞こえる鈴虫の音色。
良いものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿