2010年6月26日土曜日

ラーメンいち庵

新聞の折り込みにラーメン開店のチラシ。
開店から3日間は鶏白湯と豚骨を交互にご提供380円也。















場所は桜井市役所の近く、これはコスパ良いしで昼食にお邪魔してきました。















開店2日目で本日はとんこつラーメンのみ提供とのこと。
店内はカウンター11席、テーブル席一つ。
客席は狭さを感じますが、反面厨房は広めに感じます。
開店祝いのお花が入り口に飾られています。
通りからはテナントビルの裏側となるので、分かり難いかもしれませんね。
ちょっと心配です。

お味は、予想に反して美味しいです。
ライト豚骨ならず、しっかりした豚骨でしたし(微妙な表現ですが)臭みもありません。















細麺もつるつると喉を通って、あっという間に完食、スープも完飲。















チャーシューが薄かったのは特価なので仕方がないです。

奈良の豚骨ラーメンは無鉄砲が有名ですが、あのラーメンは次元が違いますよね。
私には丁度良いこってり度がなんとも好感持てました。
確かにお腹は空いていましたが、それを差し引いてもまた食べたいなと思えるラーメンでした。
鶏白湯は次回の楽しみになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿