2010年6月14日月曜日

橿原市昆虫館

チビ達連れてお出かけです。
橿原市のリニューアルした昆虫館へ。
目的は2つ。チビ達の運動と学習、そして私のカメラ撮影の練習!

まずは広場で待ちきれないチビ達を遊ばせます。
しかし...、中チビは自分も楽しみたい半分の中で良く小チビの面倒を見てくれます。




























遊具では体力差と経験差はいかんとも仕難く、怖いと小チビが泣く場面もありました。

ひと遊びほどで昆虫館へ。
入り口にはもってこいの記念撮影場所がありました。
笑顔の二人を、まずはパシャリ。















館内は子供の学習設備が満載です。
前の設備がどうであったかは、よく分かりませんが標本の陳列だけでなく
子供がいろいろと見て遊べることができます。















化石の陳列コーナーにアンモナイトやカニの化石が、思わずこれって本物?
こんなの掘り起してみたい。






























放蝶室では蝶がひらひらと飛んでいます。
なかなかカメラに収めるのに四苦八苦の始末。




























花に止まった蝶を何とか撮影することが出来ました。
本当は、もうちょっと蝶をクローズアップした写真を撮りたかったのですが。



0 件のコメント:

コメントを投稿