2010年6月2日水曜日

デジタル一眼カメラを購入

キャノン EOS Kiss X3を購入しました。














最近の携帯電話のカメラやコンデジは高画素で携帯性が良い反面、動きがあると写せずに仕方ないかと諦めていました(我慢していました)。
しかし、これでは子供の成長の写真も残せない物が出てしまいます。
購入までにずいぶんと迷いましたが、これは買って良かったです。

思えば、平城京跡に行った際に長年使用のカシオ300万画素、3倍ズームのコンデジの限界を痛感して、ルミックス1200万画素、8倍ズームに買い換えたばかりでした。
確かに写真は綺麗になりましたが、動き回る子供の表情を撮りたいと思ってもピンぼけの結果は変わりません。

これは駄目だとデジタル一眼を意識するようになっても、持ち運びのデメリットがひっかかっていました。
携帯性の良いマイクロフォーサーズのルミックスDMC-GF1、オリンパス ペンLiteのどちらにしようかと検討していましたが、キャノンEOS kiss-X3が型落ちし値段で有利になったので思い切っての購入です。
全くの初心者で絞り等これから勉強が必要ですね。
少し触った程度でも、ズームやオートフォーカスの速さは格段に違います。

秋の子供の運動会までにそれなりに撮影出来る様に頑張らねばなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿