2010年9月7日火曜日

鈴虫の音色

わんさかと生まれた鈴虫も順調に大きくなり、一匹二匹と音色を響かせる様になりました。
羽を震わせている様子を撮ろうとすると、ぴたりと鳴き止んでしまいます。
















鈴虫てんこ盛りのケースを眺めていたら、脱皮後であろうまだ白い羽の鈴虫がいました。
















明るい所ではなかなか鳴こうとしません。
少し暗くして待つと何とか羽を広げてくれました。
体を前後に動かして鳴くんですね。
激しく羽を擦り音を響かせる姿に、暫しの時を過させてもらいました。
















早くも亡骸が見られます。
夏の一刻の音色が暑さを和らいでくれています。

0 件のコメント:

コメントを投稿