2010年9月12日日曜日

大和さくらい万葉祭りへ

地元のお祭り、万葉祭りへお出かけ。
今年はカメラも買ったし、灯籠をメインに写したいなぁと夕方に出発。
初瀬川沿いの公園でお祭りが開催されています。















先ずは金魚すくいへと。
















どんどんと金魚をすくっていくではありませんか。
3才児の小チビまでもが。しかも2匹取り!
















破れにくいポイを使っている様子です。
これは、金魚すくい大会出場経験のある彩香にとっては反則に近いでしょう。
















彩香は1杯目が金魚で満杯となり数えて42匹をすくい、2杯目へ突入する始末。
















金魚をありえないほど程すくいまくり、小チビも大満足でした。

夜店を一回りして夕食がてらに、インドカレーを頂きました。
チキンを焼いていて旨そう。















チキンとカレーのルーは美味しい。
しかし、ライスがいわゆるタイ米でした。
この米のため口に運ぶペースが止まってしまう....。

日暮れ後は、灯籠が川面を流れる景色を狙いましたが、手持ちではブレブレ。



川面に流れる灯籠も大半が岸に流れて止まってしまいます。
両岸に配置されたスタッフが竹竿で川へと頻繁に戻していました。
本当にご苦労様です。
















三脚持ったカメラマンが多かったのが良く分かりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿