2010年9月24日金曜日

信貴山のどか村

先週の週末は秋のお出かけ一発目に、信貴山のどか村へ。
すでに駐車場は満車となっており、ずいぶんと手前の路肩に駐車の指示がありました。
ここから、送迎バスで到着です。

昼食に、石釜のピザを注文しました。
ボランティアかなというスタッフさんが焼き上げていました。
番号を呼ばれピザが届きましたが....。
もうちょっと火を通さんとあかんやろ!
このようなピザを頂きました、おいしかったですが。

中は広いですね。伊賀もくもくファームを思い出します。
比べてしまいますが、ピザ一枚頂いた点で違いはわかりました。
商業的には立地が良いでしょうが、味は劣りますね。

しかし、広場は広大です。
















トンボも飛び交っており、チビ達が捕まえようと走り回ります。
































この暑い中でも、子供は関係なしに走り回ります。


木製のアスレチックも用意されていました。
なかなかの遊具が揃っています。

つり竿を借りて魚釣りにも挑戦しました。
小さな池を囲むように皆が糸を垂れています。

時折鯉の魚影が見えますが、あれは大きくて対象外でしょう。

一回当たりがあり浮きが水面下へ沈みましたが、彩香は反応出来ませんでした。
本人いわく「頭がぼぉ~っとしてた」。

隣の親子は好調で、エビとメダカを釣り上げていました。
共に普通は釣れない代物でしょうが、運が強かったようですね。

皆の竿に反応が無い中、学生さんの竿に鯉が食いつきました。
ばしゃばしゃと水面をたたく姿に一同歓声が上がります。
さすがに釣り上げるまでには行かず、最後は糸を切られていました。

チビ達が釣りを楽しむ間に、ぶどう畑へと。
ぶどうの房が実っています。今回は時間が無くパスしました。

伊丹空港へと高度を下げてくる飛行機が真上を通過して行きます。

園内のバーベーキュー施設も満員御礼の様子でした。

我が家としては、同じように楽しむのであれば今後は伊賀もくもくファームを選びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿