2010年9月28日火曜日

唐招提寺を散策

薬師寺に続いて、唐招提寺へ足を延ばしました。




一転して、こちらの境内には木々が残されています。

木立の中を散策する雰囲気が残されており、こちらの方が私の趣に合います。

金堂を望む。
平成の大修理(2000年~2009年)で解体修理されました。



境内の小道を進みます。






















森の中にひっそりとあるような戒壇。
出家者が正式の僧となるための受戒の儀式を行う場所。


宝蔵と経堂。
















鑑真和尚御廟を目指し、門をくぐると苔むす緑の世界が待っていました。

ここだけが別世界の様な空気が流れていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿