2010年10月7日木曜日

チビ達の運動会その1

先週の土曜日は、小学4年生となった彩香の運動会でした。

前日に広げたシートは最前列を確保できました。
デジタル一眼で撮る運動会の写真は、イメージした通りに撮る事が出来るのか?
キットレンズ55-250mmの望遠で挑戦です。
出番が来るまでに何とかトラックを走る画を撮るコツをつかまなくては、
他人をバシャバシャと練習に励みます。
AFはAIサーボ、ピントは中央一点、ズームを望遠側にまわして子供を狙いますが
こっちに走って来て、前を横切る際はカメラを横に振るタイミングが難しい。
なかなかフレーム中央にちびっ子を捕らえられません。
結果ピンボケとなります。

思ったより難しいなぁという事がわかった頃に彩香の登場となりました。
4色リレーのアンカーへとつなげる重要な順番でした。
トップでバトンを受け取り、力走!

















リードを保ったまま綺麗にアンカーへとバトンを渡しました。

題目はよっちょれソーラン。
ソーラン節をアレンジしてグラウンド一杯を使い踊りを披露しました。
















家でも練習してました、小学生の運動会は見ていてとても気持ちが良いですね。
私は中学頃からひねくれ出しましたが。

もちろん、他にも玉入れや綱引き、障害物走等ありましが
遠すぎたり他人の影になる等で満足できる写真はありません。
練習で撮っていた写真の方がかなり良い感じで写っていたちびっ子が多かった...。
来年は高学年となった運動会となります。
腕が落ちることはないでしょうから、今回よりましな写真が増えるはずです。

今週末は天気が良ければ、小チビの保育園運動会?お披露目会?です。
3歳児なので楽勝のはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿