2010年10月7日木曜日

天皇皇后両陛下奈良県へ

先日の新聞折込をふと見ると交通規制の案内がありました。


















フィナーレ間近となった平城京遷都1300年祭の関係とは直ぐに判りましたが。
室生寺、長谷寺と合わせて我が町朝倉台も交通規制に??


















親との話の中で
「朝倉台を通り、朝倉駅から特別電車で帰るかも」
「車道の白線もきれいに引き直したし、駅周辺の草刈も前倒しで済ませてある」
「そういや、駅構内のペンキを塗り直ししてたわ」
想像の域で盛り上がりました。

その夜に回覧板が回ってきました。
事実のようで、10/10(日)14:45から旗振りへの参加を乞う旨が書いてありました。
我が町で天皇陛下を目にすることが出来るようです。
間違いなく一生に一度のことでしょう。
ご奉送の儀に参加させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿