2010年5月12日水曜日

平城京遷都1300年祭のお土産

平城京遷都1300年祭のお土産は?
新聞で海洋堂製作のフィギュアの模型シリーズが人気との記事を読み、どんなものかなと公式ショップで見て来ました。
大きめのガチャガチャのカプセルに入っていますが、たくさんある中からどれにしようかと自分で選ぶ事が出来ます。
全部で8シリーズありますが、好みもあり人によってはハズレと思われる物もあります。
その中でもせんと君ストラップは誰もがハズレと思うはずです。(関係者の方ゴメンナサイ)
一個四百円ではハズレるわけにはいきません。
手に取り中身は分からないですが、重さに微妙な違いがあることに気付きました。
なるべく重い物をと、中チビといろいろ手に取って3個を選びました。
結果は8シリーズ中の③海を渡る唐使船















④五重小塔(国宝・元興寺 蔵)















⑤伐折羅大将(国宝 新薬師寺 蔵)でした。















せんと君がついてくるのはどうかと思いますが、品がダブルことなくまずまずといったところでしょうか。
しかも、連番でした。
よくよく細部を見ると色の塗り分けや木組みも精巧に作られています。
海洋堂のブランドで買い求める人もいると記事にありました。
大極殿は欲しいところですが7シリーズ(⑧せんと君ストラップ除く)を揃えるとなると、ダブルことは避けられません。
売り場で交換に応じてくれるお客様を確保しておく必要があると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿