2010年5月10日月曜日

スイカとミニトマトの植え付け

今年も野菜を育てよう。
これまではトマト、スイカ、カボチャ、ナス、トウモロコシ、枝豆、キュウリ、さつまいもと定番の夏野菜を楽しんでいます。
GWに植え付けるつもりでしたが、お出かけ優先したため昨日慌てて苗を買いに出かけました。
近くの農業屋さんでは、すでに残り物状態で接木苗は見当たりません。
ホームセンターでミニトマトと小玉スイカの接木苗を購入できました。
買い物から帰宅後の日が暮れ始めた時間になんとか植え付け完了です。
土を掘り起こすと、トカゲが4、5匹飛び出して行きました。


スイカは窮屈ですが、伸びたつるは庭に広げて乗り切ります。
1株に3本の子つるを伸ばし3果、全部で9果を目標に。

雌花が咲いたらせっせと人工授粉していきます。

ついでに中チビがもらってきたヘチマの種も植えてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿