2010年5月31日月曜日

榛原子供の森公園

5/29(日)、嫁さんは仕事、チビ二人を連れてお出かけへ。

近場で子供が楽しめる遊具のある子供の森公園へ。















ここは駐車場からは広場や長い橋を渡り、遊び場まで結構歩かされます。















散策路を歩いていて、自生のササユリ発見。















周りの笹にまぎれていて、花が咲いていないと判別するのが難しい草花です。
見分ける点の一つは、葉脈です。
ササユリはしっかりと3本の筋が通っているので違いがわかります。

この公園は、山肌を整備した傾斜を利用しての遊具が満載です。















この怪鳥?結構写真の構図次第で面白いと思います。
今後はカメラを変えて、色々と試してみたいと意欲をかられました。






























チビ達は滑り台は何度も楽しんでいました。
斜度が比較的に怖くないのと、直線なので長いと実感できるのでしょう。















「もう一回」と繰り返し坂を走って登っていきます。

室生ダム周辺にもう一つ遊具のある公園がありますが、
ここより斜面がきつくて上り下りは階段であるため、相当きついです。

今回はここで正解でした。
一日は充分に子供が楽しんで過せる時間を持つことが出来ます。
デイキャンプのグループもちらほらといました。

また、バーベキュー、バンガローの設備もあります。















しかし、テントに泊まる人はいるのかな?
テントの中を覗こうとしましたが、しっかりとワイヤーでガードされていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿