2010年5月1日土曜日

つけ麺無心と平城京遷都1300年祭

2回目の平城京遷都1300年祭へ行ってきました。
混雑は避けたいので、夕暮れ時を狙って出発。
小チビが駐車場から、走らんと閉まるでぇ~。
前回は終了後に訪れたことをしっかりと覚えています。
会場を一回り終えて、朱雀門前の広場に戻ると、つけ麺無心ののぼりがはためいていました。















さすがに、18時ではすでに終了して店横のテーブルで大将と奥さんが休憩中。
大将の方から「こんにちわ」と声をかけていただきました。
多かったですか?
15時までは混んでましたね。
直球で、どんだけ出ました?
う~ん、500食位かなぁ~。
先日の東京のつけ麺博では、1300食行きましたわぁ~。
2位でしたが、死ぬかと思いました。
絶句。
大将は出展の誘いに断りたいけど、嫁さんが受けてしまうと愚痴気味にこぼしてました。
次回は食します。と約束しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿